Homeコンピュータtxt2exo › 近況とか

近況とか

寒くなってきましたね。私は風邪をひきました。

2014年秋アニメの放送がはじまってようやく折り返し地点というところですが、今期は豊作すぎて他のことをする時間が取れないという悲劇…

最近の状況を1文で書くと、
円盤を追い出す活動は少し落ち着いたけれど、他にもバーテックスやアルティメギルと戦ったり、経営建て直ししたり、ちょっとハッピープロジェクトに参加してみたり、他にもピアノ弾かされたりいろいろしてたら、にゃんめるが車に轢かれて万策尽きたー
という感じです。

具体的に書くと、「天空のメソッド」「俺、ツインテールになります。」「結城優奈は勇者である」「甘城ブリリアントパーク」「大図書館の羊飼い」「四月は君の嘘」「グリザイアの果実」「SHIROBAKO」などなど観てるということです。

毎クール恒例になりつつあるよくあるOP検証動画シリーズですが、上の理由もあり2014年秋アニメ編は全く手を付けていないので、投稿時期はさながら制作するかどうかも不明です。

もし作るとなれば、クリスマスぐらいには完成させたいですね。←やる気の欠片も見えない

私としては他の方にも作っていただきたいです。他人の採点基準も気になる。

こうは言いましたが少しずつ作っていこうと思います、よろしくお願いします。

 

次はtxt2exoの話。

この頃C言語の勉強を始めたので、時期を見て書き直したいと考えています。今はHSP。

 

さらに次はニコニコ関連の話題。

最近これにつきっきりでして、ずっとPHPにかかりきりです。データベースの勉強を兼ねてニコログを始めたのですが、ほんとはもっと大規模なサイトを考えています。

現在公開されているのは、カテゴリ合算24時間総合ランキングTop100の各動画直近168件のタグ履歴ですが、ローカルサーバー内では、他に各動画のタグ・動画タイトル・動画説明文履歴(2014/7/23以降)や、ユーザー/チャンネル毎の投稿動画一覧、投稿日時動画検索など、いろいろな機能があるのである程度まとまったら公開しようと考えています。

ただデータベース容量(現時点で33.5GB)や、サーバーの用意など課題は山積しているので実現は不透明。

あとはデータベースの設計上タグ検索が難しく、最近割と唸ってますw もうちょっと頑張ってみます。

 

最後に…

ハナヤマタのOP/ED発売記念イベント(10/25@大阪日本橋)に行ってきたのですが、楽しかったです。また機会があれば行ってみたいですね♪

キャラソンの発売記念イベントも行けたらいいな。

Leave a Comment

NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>